みちみちロードの日常

扁平足の私が思ったことや出来事を綴ります。

目の乾きに革命を

今週のお題「大発見」

 

めちゃくちゃ大発見をした。

ノーベル賞も必至だ。

みんな生涯に一度はまばたきをせずに、どれだけ目をあけていられるか試したことはあるだろう。10秒以上目をあけてられない人はドライアイだのそんな通説もある。

目をあけていられる時間は、長くても大体20秒程度だろう。しかし私は無限に目をあけていられる。

どうだ驚いたか

本当だぞ。1回もまばたきをしないで、半永久的に目をあけていられることができる。その方法を編み出したのだ。

すごいだろ。

ただ、安心してほしい。朗報だ。

なんと無限目開きは誰にでも習得可能だ!

それを今からみんなに伝授しようっていう話だ。またまた安心して欲しい。金は取らない。

 

まず目をかっぴらいて欲しい。人差し指と親指でまぶたを固定して絶対にまばたきができない状態にして欲しい。

そして白目をむく。

そのまま眼球をまぶたの外周に沿ってぐるぐると回す。可動範囲ギリギリをなぞる感じだ。

なんとこれだけ。これをしていれば目が乾くことはなく、一生まばたきをしないで済む。

本当にすごい発見をした。自分で自分が恐ろしい。余談だが、これは全然眠くない夜にベッドの上で寝転がりながら発見した。発見はいつどこに転がっているかわからないものだ。

世界の歴史はこの記事が出る前と後で二分されることになるだろう。

みんなにもこの世紀の大発見を体感して欲しい。